Contents List

ファッションセンスを磨く

私は営業職の仕事をしていますが、汗もかくし、スーツは必須なので替えがたくさん必要なんですけど、スーツって結構するしそんなにたくさんはないんです。 それでも、着回しのセンスとかがいいと良く言われているんですよね。その理由はというと、やはり一つのブランドに絞らないという事です。テイストの似通ったブランドを数社選び、そのブランドの服同士をミックスするというものなのです。

私の場合はソニアリキエルと、JOSEPHを特に好んでチョイスするのですが相性がとてもよいのです。ソニアリキエルは、小さいころから身近なブランドでした。 母親が好きな影響で、バッグなどを持つことも多くありました。すごくシンプルかつシックで大人かっこいいブランドだなあっていうのが、第一印象でしたが今でも変わっていません。モノトーンを基調として、暖色系のボーダーなどの色使いが斬新ですごく好きです。いつも利用しているのはソニアリキエルのサイトです。 JOSEPHは、雑誌で始めて知ったブランドなんですけど、あまりのスタイリッシュさに感動したことを覚えています。シンプルでスマートなブランドってよくありますけど、どこも似通っているんですよね。

ただJOSEPHはその中でも個性があって、他と違うんですよね。できる女を目指したい日や、大事なプレゼンがある日なんかは必ず取り入れるブランドなんです。大人かっこいいを目指すなら私はJOSEPHを提案させて頂きます。

私なりにファッションにはこだわりがあり、自分をプロデュースする感じでアイテムをチョイスしています。このサイトでは働く女性のファッションに関する提案を紹介して行こうと思っています。以下がその内容となります。

スマートに着こなす

シンプルな服をスマートに着こなすというのも大事なことです。

Read

トップスの選び方

着こなしのアイテムを購入する際ですが、トップスはやはり最も気を遣います。

Read

ボトムス選びの注意点

ボトムスは結構見られていることも多くて、意外に重要といった感じでしょうか。

Read

靴選びは慎重に

靴なんてあまり見られていないと思う人も多いものです。しかし意外に見られることも多いのが実情です。

Read

小物使いで
スタイリッシュに

ファッションにピリッとスパイスやアクセントとなる小物使いはとても大事です。

Read

着こなしには
姿勢も重要

洋服に着られていると言った感じです。着こなしで大事なことは自分も見合ったような人になることも大事なことです。

Read

基本の形に
流行を取り入れる

ファッションを楽しむには流行のキャッチが欠かせません。

Read

スタイルがよく見える
質の良いパンツとは

着こなしで大事なこと。それはパンツは質の良いものを選ぶことをお勧めします。

Read

TPOに合った服を選ぶ

着こなしで大事なことを私なりの見解で書き連ねていますが、TPOに合った服を選ぶということは一番大事だと思います。

Read

長く付き合える
ブランドを見つける

洋服選びで重要なことは質の良い素材やブランドという話をしていました。

Read

少ない服を賢く着回す

毎日の着こなしに洋服選びも大変です。職場に着ていく服を選ぶのも毎日のことだと、着回しを工夫して乗り越えたいものです。

Read

スマートで格好いいファッションスタイルを心がけてセンスを磨いていくことで、おのずと服装選びも矯正されていき、自然と格好いい服装を身につけて行けるのではないでしょうか。

私はこのサイトを見て頂いた方々が、格好いいファッションスタイルのあり方を少しでも意識する手助けとなればとても嬉しく思います。

スマートに着こなす

小物使いでスタイリッシュに